THE FOOL

水森零の絵日記

プチ断食(7号食)2〜4日目

7号食ダイエットという、

10日間玄米だけ食べてよい

断食の一種をしています。

 

2、3日目は

玄米以外に残り物の

きゅうり、卵、ヨーグルトを

食べたためか

へっちゃらでした。

 

肌の調子も、良い気がする(^^)

体重は、落ちません。

なぜ??

(玄米食べ過ぎているから)

 

4日目の今日は

残り物の整理が終わったので

玄米のみの食事に突入。

 

外を出歩くと

ケーキの甘い匂いや

毎日飲んでいたコーヒーの匂いを

嗅いでも口にしたいと思わなかったので

ああ不思議。

 

この粗食状態からいきなり

ケーキやコーヒーを胃に入れたら

消化不良起こしそうだから

脳が拒絶してくれてるのかも。

 

だけど、焼き魚の香ばしい匂いには

悩殺。

玄米ごはんと相性の良さそうな

おかずの匂いにはやられます。

 

どうにかして玄米を香ばしくしたいので

玄米茶でお茶漬けを作りました。

お茶漬けの素の類じゃないお茶漬けを

作ったの初めてか2回目でしょう。

 

お茶とゴマだけのお茶漬けも

シンプルだけどイケますな。

 

f:id:pecor:20170503000348j:image

 

ああ鰹節入れたお茶漬けが食べたい。